2021年3月例会『4委員会の連携から学ぶ同友会の価値』津田 豊美氏

【注意!必ずお読みください。】
こちらの動画は一般公開を許可されておりませんので、ご自身のパソコンやスマートフォンでのみご覧いただき、シェアやコピーはなさらないでください。
その場で少し見せるなど、なかまづくり等にもご活用ください。

このサイトにアクセスする為のユーザー名、パスワードは第三者に教えないでください。

【この動画について】
2021年3月17日
長崎県中小企業家同友会
諫早支部3月例会

報告テーマ
『4委員会の連携から学ぶ同友会の価値』

報告者
津田 豊美氏
(税)ネクスト・プラス出島支部所属 / 県共同求人副委員長

経営の悩みを 抱え、その解決の糸口を見つけるため色んな経営者の方と関わることで 、自身の学びを深めるため仕事に直結する横の繋がりを持つため等それぞれに入会時の思いやきっかけはお有りになることと思います。
入会理由は様々でも、皆さん共通していることは『 いい会社 づくりを したい 』 ということです。
同友会には 会社づくりに関する知恵や、時代に関わらず経営に携わる者として 持ち合わせておくべき大切な思いを学ぶきっかけが沢山あります。
そして、それらを仕組み化したものが、各委員会活動という形で先人から次の世代に引き継がれているように思います。

現在、長崎同友会では、4委員会(経労、共育、共同求人、ダイバー)の活動の活発化が進んでいます 。
『選ばれる 企業づくり』を活動目的とし、会社づくりに関する会員さんの お悩みに寄添える活動にしたいと思っています。
そうして、いい会社が増えることにより、同友会の価値が高まることは素より、結果として地域に人が残り、集まり、地域の発展に繋がるものと考えています。
まだまだ、この4委員会活動が浸透しているとは言えませんが、その中でも支部内で4委員会の活動を積極的に進められている出島支部所属、県共同求人副委員長の津田豊美さんをお招きし、その思いや活動内容をお話頂きたいと思います。